旅日記 | メモ | お話 | 読書・思想 | テニスノート | 思索・対話・日記 | 漫画 | 映画 | ネット麻雀 | お知らせ | グルメ | 天然話 (^ー^;) | リンク | 頭痛日記 | プロフィール | イベント | 日程 | お仕事 | 
Search Web or Takabowz

Google
Web Takabowz

Link
Access Counter
Recent Coments
Recent Trackbacks
Dictionary 辞書

goo 辞書


RSS Field
フリースタイル ?ある研究者の休息時間?
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

bowz

Author:bowz

QR code
QRコード
takabowz.blog66.fc2.com
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Recent Entries
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.06 Fri
ジャーナルのエディターからボスを介して手紙が届いた。 結果は、アウトだ。

> Thanks for your note. I have discussed these new data with the
> other editors and I am sorry to inform you that we do not believe
> that it would be sufficient for formal review of this study.

そう言われて、データの不十分さは確かに感じる。 なにが十分なのかは分からない。 しかし、できることをしていくしかない。

> I am sorry to not be more positive on this ocassion and we wish you
> success in seeking publication elsewhere.

(前半の訳は難しいのだが、)
今回、よりポジティブでなく、残念です。
どこかよそでの発表がうまくいくことを祈ります。

ということであった。 残念ではあるが、できることをしていくしかない。

今週は実験の失敗も多かった。 失敗から学び、そこからアイデアを絞りだし、少しずつは前進している。 しかしスピードを上げたい。 スピードを上げるには、仕事に費やす時間、仕事の量を増やすこと、集中してすることだ。 実験の失敗には、内面のゆれが影響している。 軸がぶれているとでもいおうか。 これには、生活面や社会との関わりの影響がある。 自己の精神の未熟さが社会との関わりで見えているのだ。 肉体も精神も鍛えれば強くなると信じている。 これを乗り越え、新しい自分になったときはもっといい状態でもっといい仕事が出来ると思う。 今は何を書いてもいい文章ではないし、講釈ばかりだが、必ずいいときが来る。

仕事に関しては、考えている実験をすること、論文を書くこと、ラボでの役割を果たしていくことである。 とりあえずのゴールは論文がジャーナルにアクセプトされることだ。仕事に限らず、私生活においても自分にできることをしていくしかないのだと思う。 しかし、何が自分にできるかは、自分が決めることではない。 何を自分がしたいかなど、もはや感じない。 思うようにやるしかない。

思索・対話・日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takabowz.blog66.fc2.com/tb.php/137-ed4fa803

Top↑

