旅日記 | メモ | お話 | 読書・思想 | テニスノート | 思索・対話・日記 | 漫画 | 映画 | ネット麻雀 | お知らせ | グルメ | 天然話 (^ー^;) | リンク | 頭痛日記 | プロフィール | イベント | 日程 | お仕事 | 
Search Web or Takabowz

Google
Web Takabowz

Link
Access Counter
Recent Coments
Recent Trackbacks
Dictionary 辞書

goo 辞書


RSS Field
フリースタイル ?ある研究者の休息時間?
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

bowz

Author:bowz

QR code
QRコード
takabowz.blog66.fc2.com
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Recent Entries
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.18 Thu
ITC テニス 518
5/18 テニスサークルITC
ハードコート、2面、ナイター、2時間
参加人数:男7、女3

練習メニュー
ショートテニス、ストローク、アプローチ、ボレー

本日の試合:ダブルス(男子ダブルス、混合ダブルス)、パートナーはS也
?0?4 負け
?2?4 負け
?2?4 負け
★感想
ううう、3戦全敗。。悔しい。やはりサーブが安定しないと苦しい展開。キープ率も悪かった。今日はコンディションが悪かったな。煙草の吸い過ぎはやめよう。今週はブログ、実験、抄読会の準備となにかと忙しいので、体調管理をしっかりと。
★良かった点
雨が降らずに練習できた。
フォアハンドストロークの安定(打点と打球をイメージできた。)
レシーブの安定(フォアで安定したレシーブが出来た。ただしボディはうまく動いて打つこと。)
★ペアからのアドバイス
バックハンドボレーで上から強く(スライスに)振りすぎ。ヒットすればいいが、ミスの確率も高い。しっかりミートしてボレーすること。
★課題
・スライスサーブ(1stと2nd)、スピンサーブを練習して安定させること。
・バックハンドストローク(まず打点と打球のイメージをつくること。準備を早めにすること。両手のバランス良い使い方。タイミング。ラケット面を下に向けないこと。)
・僕が左利きの為、センターが二人ともバックハンドに。今度からどちらがとるか決めておこう。

テニスノート    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 48
おは~~初めてきました^^テニスすきなんですね^^あたしも、最近やっと、「テニスの王子様」全巻ビデオ制覇しました^^えぐさんも、ツイストサーブやってね^^
2006.05.19 Fri 07:02 URL [ Edit ]
Posted by 48
ごめんなさい^^オグでした^^
2006.05.19 Fri 07:03 URL [ Edit ]
テニスの王子様 Posted by えぐ
おぐっち、こんにちは^^コメントありがとう^^
テニスの王子様は、みんないろいろと必殺技があって面白いですね。 僕は、まだ基本を覚えている段階なので、必殺技と呼べるほどのものはありません^^; 弱点をなくすことに重点を置いています。 少し前まで習っていたコーチが「ツイストサーブ」を打ってきたときには、ラケットに当てるのがやっとでした。。。 技を覚えるのは好きなので将来的には取り入れるかもしれません。 そういえば、映画の実写版「テニスの王子様」がそろそろロードショーかな↓
http://www.tenipuri-movie.jp/index2.html
2006.05.19 Fri 16:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takabowz.blog66.fc2.com/tb.php/19-aa1f5fa7

Top↑

