旅日記 | メモ | お話 | 読書・思想 | テニスノート | 思索・対話・日記 | 漫画 | 映画 | ネット麻雀 | お知らせ | グルメ | 天然話 (^ー^;) | リンク | 頭痛日記 | プロフィール | イベント | 日程 | お仕事 | 
Search Web or Takabowz

Google
Web Takabowz

Link
Access Counter
Recent Coments
Recent Trackbacks
Dictionary 辞書

goo 辞書


RSS Field
フリースタイル ?ある研究者の休息時間?
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

bowz

Author:bowz

QR code
QRコード
takabowz.blog66.fc2.com
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Recent Entries
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.09 Fri
テニス609CHDN?
火水の練習がハードだったのでしょう。 疲れがとれていません。 全身の筋肉に乳酸が蓄積されているのが分かるくらいです。 食事、マッサージ、ストレッチ、睡眠、入浴。。 何かいい方法ないかな?

今日は、せっかく雨が上がったので、屋内コートの遊プラを日曜日に振り替えて、CHDNの練習に参加しました。 うどん、カツ丼、サラダを1時間前に食べていきました。

参加人数は、男7、女3。 今日は、遊プラのDクラスの人(KW田さん)が来られていました。 安定していました。 7年くらい、遊プラに通っているそうで、N田コーチの土曜夕方のクラスで習っているらしい。 それとアサヒの人も参加していました。 N2村さんは、もちろんいますし、きよぶーさん、みーさんも参加。

?ストレッチ

(F田さんと練習)
?ミニラリー (スピン量少なく、方向性、長さとも悪く、不安定だった。)
?ボレーストローク (ストロークはサービスラインやや後方というのがF田流。 ライジングの練習になった。 ボレーを飛ばしすぎずにコントロールする練習になった。)
?ストローク (打点と打球のイメージがいまひとつだった。 ポジショニングもまだまだ。)

(全体練習)
?ボレーストローク (ストロークのみ行った。 球筋はよかったが、コースが狙えるともっといいかも。)
?アドサイドからクロスへ球出し(N2村さん)→クロスへリターン→4人で自由に。 (ストローク、ライジング、ボレー、集中してうまくできた。 アドサイドもいいかも。)
?ストローク (ボールの迎え方が悪かった。 打点と打球をよくイメージして、体勢をつくっていく。)
?サーブ→リターン→自由に(クロスコート)。 (サーブがネットにかかるときは、手加減しすぎて、なおかつ上から下へ打った時。 しっかりスピンをかけ、手加減しすぎないようにする。)
?ダブルスゲーム(4ゲーム、ノンアド) 
 ・もっと切れのあるファーストサーブを打とう。 
 ・浅いバックサイドへのサーブに対して鋭角リターンができた。 
 ・バックリターンでいいドライブが打てた。
 ・サーブ&ダッシュやリターン&ダッシュできれば、相手コートを広く攻めれる。

テニスノート    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
全仏女子決勝をみながら Posted by kiyoぶー
そうとうお疲れだったのね。
ものたりなかったのでは?とちょっと心配してましたが、ゆっくりペースでかえってよかったみたいですね。
研究のほうも忙しそうだし、過労でケガなんてしないでくださいよ~。
N2村さんに足の運び方の練習をリクエストしました。
ペンギン走りと言われちゃいました(××) ごもっともな表現です。
しごいてくれそうです。
来週からもっと真剣に練習に取り組む覚悟をしたみーちゃんと私でした。
2006.06.11 Sun 01:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takabowz.blog66.fc2.com/tb.php/61-b7574186

Top↑

