旅日記 | メモ | お話 | 読書・思想 | テニスノート | 思索・対話・日記 | 漫画 | 映画 | ネット麻雀 | お知らせ | グルメ | 天然話 (^ー^;) | リンク | 頭痛日記 | プロフィール | イベント | 日程 | お仕事 | 
Search Web or Takabowz

Google
Web Takabowz

Link
Access Counter
Recent Coments
Recent Trackbacks
Dictionary 辞書

goo 辞書


RSS Field
フリースタイル ?ある研究者の休息時間?
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

bowz

Author:bowz

QR code
QRコード
takabowz.blog66.fc2.com
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Recent Entries
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.16 Fri
あなたの 「ジャイアン度」 は?
あなたのジャイアン度は?

まず ジャイアン度チェック してみます?

最近、「ジャイアニズム」という言葉を耳にするようになりました。 

「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物。」
「のびたのくせに、生意気だぞ?。」


というフレーズがその象徴です。 

実は、研究室内での、私のある行動を「ジャイアニズム」と評されたのがきっかけで、この言葉を知りました。

現代のアメリカはまさにジャイアニズムなのではないかと感じて、ググってみると、
⇒アメリカジャイアニズム
⇒拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる
同じように考えたヒトもいたようです。 中国にもジャイアニズム的な要素があるでしょうか?

さて、あなたの「ジャイアン度」はどうですか?

⇒ジャイアン度チェックはこちら


どうでしたか? よかったら、結果を教えてくださいね。


さて、私の結果です。
-----------------------------------------
ジャイアン度チェックの結果
あなたのジャイアン度が診断されました。
あなたのジャイアン度は?

ジャイアン度   34% □□□
のび太度     21% □□
ドラえもん度  100% □□□□□□□□□□
しずかちゃん度  25% □□

あなたはジャイアンとは真っ向から対立する、ドラえもん気質です。

正義を愛し、弱きものを助ける【ドラニズム】は【ジャイアニズム】とは正反対に位置するもの。
頭の回転が速く、理不尽な要求にたいしては、真っ向から戦うことを選びます。
しかし、押しに弱く、断れるとイヤといえないのが、あなたの弱点。
正義の【ドラニズム】は四次元ポケットを持っていたとしても、しばしば力の【ジャイアニズム】に屈することがあるでしょう。
がんばって武道などを習うと良いかも知れません。

あなたにぴったりのお友達タイプ:ドラミちゃん
---------------------------------------------

・ って、ドラミちゃんみたいなやつっているのか? どんなんだっけ?
・ トータルで100%超えてるな。 確かに、彼らには共通の要素もあるしな。
・ ジャイアン度がのび太度の1.5倍か。
・ スネ夫的性質はないのか?
・ なんか、特定の気質を押し付けてないか? まあ、占いみたいなものだしな(笑)
・ ドラえもんとジャイアンって対立せなあかんのか?

といった感想を持ちました。 あなたはどう思いましたか? 


(参考)
→ジャイアン名言集
→百科辞典での「ジャイアニズム」の定義・解説
→ジャイアニズムって素敵やん
→ジャイアンを擁護してみる(この記事は面白い)
→スネ夫主義宣言草稿


思索・対話・日記    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
トラックバックありがとうございます Posted by フリスキー・かほ・モンプチ
ジャイアン度、計ってみました。
あなたはバリバリのジャイアン気質です。

あなたの基本思想は【ジャイアニズム】。
すなわち、俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの。
俺がしたい通りに物事が動かなければ許さん!というタイプです。
一見、ワガママで、強欲な人物のようですが、その思想は単純明快。
いざというときは、捨て身の覚悟で仲間を助ける強さも持ち合わせているでしょう。

(´▽`*)アハハ  そんなにジャイアンなのか・・・
2006.06.16 Fri 16:50 URL [ Edit ]
やってみました。 Posted by ilios
ジャイアン度3%、のび太度13%、ドラえもん度20%、しずかちゃん度100%

…たぶん、お風呂好きってところで決まったんじゃないかなぁ、と。
2006.06.16 Fri 18:48 URL [ Edit ]
早速のご報告ありがとう。 いや~~、面白いですね。 Posted by たかぼうず
フリスキー・かほ・モンプチさんは、女性なのにジャイアンなんですね(笑) ジャイ子ってことかな?(笑) 流石にブログでジャイアニズム宣言するだけのことはある(笑) ジャイアン度100%でドラえもん度も100%ってのは驚きですね^^

いりおす君。 しずかちゃん度100%には爆笑です。 ジャイアン度3%もすげーなー(驚異的な低さだね)。
2006.06.16 Fri 21:16 URL [ Edit ]
Posted by inoburakansai
ぼく どらえもん だった あとみんな50%
てかさあああああああ ネット麻雀更新ないじょ・・・
2006.06.17 Sat 00:37 URL [ Edit ]
いのさん、お久しぶり! カキコ、ありがとお。 Posted by たかぼうず
なんだか、綺麗でバランスのいい結果だねえ。
ネット麻雀、当分してません(笑) みなさん、どうしてるんだろう?

(みなさんも、是非、息抜きに「ジャイアン度チェック」してみてね。 そんで、結果、教えてね~。)
2006.06.17 Sat 22:10 URL [ Edit ]
やってみた Posted by kiyoぶー
あなたはジャイアン気質とは程遠い、のび太気質です。

思想が自分中心にまわりやすいところは【ジャイアニズム】を感じさせますが、自力でどうにも出来ないところが、あなたの弱点。
いつも誰かに頼って助けを求めますが、天性の運のよさで、いつも助けてくれる人物が現れそうです。
そんなあなたは甘え上手なロマンティストタイプといえるでしょう。
あとはひそかに、あやとりを極めれば、立派なのび太になれそうです。

あなたにぴったりのお友達タイプ:しずかちゃん



ジャイアン度  2%


のび太度  100%


ドラえもん度  54%


しずかちゃん度  100%


2006.06.18 Sun 17:18 URL [ Edit ]
追伸 Posted by kiyoぶー
編集途中だよぉ~
差し戻しできな~い!なんで???
ついでに私の結果って、二重人格じゃん(泣)
2006.06.18 Sun 17:30 URL [ Edit ]
相変わらず面白いプログ作ってますねえ^^ Posted by fumie0815
ジャイアンドチェックしてみました。結果は

ジャイアン度23%
のび太度 26%
ドラエモン度64%
しずかちゃん度100%

になりました。私も温泉好きなのでお風呂が好きということでしずかちゃん度100%だったのでは。昔甥っ子にふーちゃんはスネオと言われてへこんだのでうれしい結果です。スネオはいなかったですね。

そうそう、試験合格しました^^。私のプログも暇があったらのぞいてみてくださいね。
2006.06.18 Sun 18:48 URL [ Edit ]
Posted by たかぼうず
【kiyoぶーさんへ】
のび太度100%で、しずかちゃん度も100%というのは、すごいですねえ。 平和ですね。 ドラえもん的資質も54%はあるわけだし。 限りなくジャイアンとは程遠い性格ということですね。

【コメントの編集と削除について】
編集も削除も可能です。
ブログでのコメントの入れ方↓
http://takabowz.blog66.fc2.com/blog-entry-32.html
この記事中のNo.9とNo.13を参考にしてください。


【fumie0815さんへ】
無難にしずかちゃんですね。 「スネ夫度」があったら、どうなっていたのでしょうね(フッフッ)

FAの試験合格おめでとう。 fumieさんのブログは、写真が大きくてインパクト大ですね。 フラワーアレンジメント以外の記事もあるところがいいと思いました。

コメントを入力するときに、「URL」の欄に、ご自分のブログのURLやYahoo IDのURLを入たり、軽く宣伝するといいと思います。
2006.06.19 Mon 14:34 URL [ Edit ]
やってみました Posted by あいら
ジャイアン度チェック、面白そうなのでやってみました。
結果は・・・


ジャイアン度2%
のび太度23%
ドラえもん度32%
しずかちゃん度100%


でした。そんなに優等生じゃないんですけどね。このチェックにはスネオが入っていませんから、スネオがいれば結果はかなり違ってくるかもしれません。
2006.06.19 Mon 17:23 URL [ Edit ]
やってみましたよ! Posted by K原
ジャイアン度チェックやってみました
結果が、以下のようになりました。

ジャイアン度  26%
のび太度  28%
ドラえもん度  100%
しずかちゃん度  100%

何故かドラえもんとしずかちゃんが100%になってしまいました。
この場合はどうなるんでしょうか f ^_^;
2006.06.19 Mon 22:56 URL [ Edit ]
Posted by たかぼうず
【あいらさんへ】
 あいらさんのブログの感じから、なんとなくですが、しずかちゃん的な雰囲気を感じます。
 女性の内面におけるスネ夫らしさというのは、「したたかさ」でしょうかね。 あ、漢字で書くと、「強か」なんですね(驚!)

【K原さんへ】
 ドラえもん度100%、しずかちゃん度100%ですか。 のび太度100%の女性と付き合ってはどうでしょうか(笑)
2006.06.20 Tue 14:57 URL [ Edit ]
みんなに遅れたけど、やってみた Posted by みー
ジャイアン度  75%
のび太度  66%
ドラえもん度  100%
しずかちゃん度  100%

なにか、異常な数値がでました!!
たいへん(ToT)
2006.06.29 Thu 19:38 URL [ Edit ]
みーさん Posted by たかぼうず
そうですかー。 全然、気にすることないですよ。 むしろ、万能な感じでいいじゃないですか。 いうなれば、ドラミちゃんって感じですかねー。 (えびちゃんのコメントに返事するつもりで書いてみました。 アハッ!)
2006.07.04 Tue 13:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takabowz.blog66.fc2.com/tb.php/67-b717972a

Top↑

